ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

和泉葛城山、散歩ツーリング

日曜日ということもあり、明日からのことを考えるとちょいと守りに入ってしまいます。 しかし外に出てみると、あまりにも良い天気だったのでライダー(初心者)としては走らずにはいられません・・・ 一時間以上うだうだしましたが・・・ガッツリ遠出もした…

難関峠超え、暗峠プチツーリング

昨日一昨日と天気が悪く、週末もバイクに乗れないかな~と思ってましたが、晴れではないものの降水確率40%の曇り予報だったので、ショートツーリングに行ってきました! なんやかんやで出発は11時前(^_^;)今日は大阪の名酷道、「暗峠」を攻略したいと思…

GSR750のカスタム(ウインカーLED化)

こんばんは。 関西地方では明日・明後日と寒波がやってきており、走れない鬱憤がたまっています(-_-;) 最近は、GW等の連休でロングツーリングの構想を練ることで紛らわしております 今回は純正ウインカーからLEDウインカー(社外品)に交換しました。After …

一眼レフデビューしました(NikonD5500)

以前から購入を考えていた一眼レフカメラを買いました。 カメラ本体と標準レンズ、望遠レンズのダブルズームキット レンズガード、液晶保護フィルムそしてSDカード(16gb)、こんなところが最低限必要なものでしょうか。 キャンペーン中でNikonのカバンが付…

1/3初詣クネクネツーリング(熊野本宮を目指して)

こんばんは~ 年末年始の休みも今日で終わり………(-_-;)今日はマスツーリングのお誘いを頂きましたので、 さっそく2016年初走り、行ってきました♪目的地は、「熊野本宮大社」 初詣ツーで今年の安全祈願をし、道中のクネクネも楽しみたいと思います(^-^)/ AM8:…

12/29走り納め白崎海洋公園ツーリング

2015年の走り納めはソロ、ショートツーリングでした。冬の青い空海・白い岩が見たくなり、白崎海洋公園まで軽~く行ってきました~ 阪和道を使い阪南インターからバヒューンと、吉備湯浅SAまで行きます。 コーンポタージュで凍えた身体を暖める 広川インター…

2016謹賀新年(12/26赤穂・瀬戸内ツーリングも)

新年明けましておめでとうございます。 2016年初ブログも書き溜まっているツーレポからです(^_^;) 昨年の9月に念願の大型二輪免許を取得し、GSR750を購入しました。(正確に言うと順序は逆) 大型バイクの余裕を手に入れてからは毎週のようにツーリングへ出…