ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

BIKEBIKEBIKEツーリング1日目

ゴールデンウィークも最終日となり、ブラックサーズデイ?の夜を過ごしながら遡ってツーレポを書いています。


鈴鹿サーキットのレーシングコースを体験走行(二千円)できるということでGW前半のツーリングに組み込みました。

昨年のこのバイクイベントの様子を聞くと、大盛況・大渋滞とのことだったので、朝イチの予約受付(7時半)に間に合うように、ツーも兼ねて前日に前乗りしました。

出発はお昼を過ぎてからです。
三重方面へは天理から無料道路の名阪国道で安い・早い・楽ですが、
南大阪から天理まで下道となるとちょっとしんどいです(-_-;)

外環を経由して、ようやく天理近くのコンビニに着き休憩。4月末にしては気温低く強風も相まって、革ジャン一枚では寒かったです(-_-;)

f:id:dragonsuzuki:20160505222009j:plain


名阪国道に乗ると小雨が降ってきました。

小雨と風、寒さ、に体力を奪われ、
関西最大級の道の駅針テラスで、また休憩をとりました。

f:id:dragonsuzuki:20160505222447j:plain

f:id:dragonsuzuki:20160505222625j:plain

f:id:dragonsuzuki:20160505222645j:plain
缶コーヒーで暖をとりました~


久しぶりに訪れましたが、バイクは少し少なかったような気がします。


前乗りを決めたものの本日の宿を決めていません(^_^;)

グーグルでしばらく探したのち、鈴鹿サーキットからも近い、四日市にある温泉ランドに行ってみることにします。


とその前に、関インターで降り、
関宿に寄っていきます。

まるで江戸時代?のような雰囲気で趣ある街並みです。

f:id:dragonsuzuki:20160505225101j:plain

f:id:dragonsuzuki:20160505225129j:plain

f:id:dragonsuzuki:20160505225212j:plain

距離は短かったですがバイクだと乗り入れ可能で、道100選歴史国道を堪能できました。


明日に備えて、温泉宿やったら良いんですが、
温泉(健康)ランドへ向かいます。

四日市のユーユーカイカンへ到着しました!

f:id:dragonsuzuki:20160505230615j:plain

天然温泉に浸かったあとのお疲れの一杯。
f:id:dragonsuzuki:20160505230736j:plain
f:id:dragonsuzuki:20160505230753j:plain


その後、仮眠室で眠りに着き、無事1日目が終わりました。

といけばよかったんですが、
イビキ・寝言・足音等で過酷な睡眠環境でした…(^_^;)





にほんブログ村