読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

春の龍神ツーリング

更新が滞っていました。
冬季期間もちょい乗り程度に乗っていたのですが、一度更新を怠るとついつい間があいてしまいました。

今日は久しぶりにガッツリと走ってきましたので約3か月ぶりの更新をしたいと思います。

近畿地方の今日の天気は晴れ、気温は23度近くまで上がるということでウインタージャケットはしまい、革ジャケット・ジーンズで挑みました。

4人でのマスツーリングで、主にクネクネ道での走りを満喫しました。
関西地域の走りのメッカである龍神スカイラインは3月下旬頃に解禁してから、すでに何件かライダーの死亡事故が起こっているらしいです。

私は久しぶりのツーリングということもあり、バイクへの乗り方がわからなく?ぎこちない運転でしたので、安全運転で後ろをついていきます。

コンビニでペットボトルのほっとレモンを購入し、
海南市から、県道18号線に入りゆっくりとクネクネを攻略します。


道の駅「明恵ふるさと館」で一回目の休憩。
今日は焼き鳥はやってませんでした。

f:id:dragonsuzuki:20160416172716j:plain

3月から行われているスズキワールド企画のスタンプラリーに一個目の道の駅のスタンプを押しました。30個溜まると、3240円分のクーポンがもらえます。

f:id:dragonsuzuki:20160416174127j:plain


快走路424号線に入り、ワインディングを楽しみます。
道中のガソリンスタンドSHELLで燃料補給。このあたりはガソリンスタンドが少ないですね(-_-;)



道の駅「龍游」で二回目の休憩。
まだ午前中だったからか、バイクの数はいつもより少なめのような気がします。
出発時に買ったほっとレモンで人間の方にも水分補給をしました。
ここで二個目の道の駅スタンプを取得。

f:id:dragonsuzuki:20160416174421j:plain



休憩もほどほどに出発、
まもなく道の駅「龍神」に着きましたので、ここで早めの昼食をとることとします。

f:id:dragonsuzuki:20160416174809j:plain

f:id:dragonsuzuki:20160416174913j:plain

不覚にも写真を撮るのを忘れましたが、カレーライス600円をいただきました。目の前に川が流れており、オープンテラスでの食事はなお良しで景観良好でした。
他のブログでもよく登場する近くにあるゆず夢カフェも気になりました。
三個目の道の駅スタンプを押す。



ここからメインの龍神スカイラインです。
右に左に体重移動をしながら、バンクさせながらスイスイ、と行けたらいいのですが、実際はカクカクガクガクの走りです(;^ω^)
しかし楽しいです!
ただ、道中のセンターラインを越えてきた対向バイクや車にびっくりしました。
1メートルは余裕を見て走るべきですね。



ご一緒させて頂いたメンバーの方に遅れをとりながら、
道の駅「ごまさんスカイタワー」に到着。

f:id:dragonsuzuki:20160416175106j:plain

本日最後のスタンプをGET。
時刻はお昼前になり、徐々にバイクも増えてきました。標高高く、このあたりは涼しいと思いきや、かなり暑かったです。出発時に買ったほっとレモンはもうなくなっていました。


このあと、私たちは高野山方面へ下っていきましたが、たくさんのバイクとすれ違いました。
午後から走られるかたが多いのでしょうか。続々と集まってきているようです。


かつらぎ桃山線→犬鳴山を越え、最後までワインディングを楽しみ、無事ツーを締めました(_´Д`)ノ~~オツカレー



いつもは高野山の方面から龍神スカイラインに入るのですが、今回の逆コースが空いていて、バスの渋滞につかまることなく快適に楽しめました。


f:id:dragonsuzuki:20160416175206j:plain
あと26個・・・



本日の走行距離:230㎞






にほんブログ村