ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

和泉葛城山、散歩ツーリング

日曜日ということもあり、明日からのことを考えるとちょいと守りに入ってしまいます。
しかし外に出てみると、あまりにも良い天気だったのでライダー(初心者)としては走らずにはいられません・・・
一時間以上うだうだしましたが・・・

ガッツリ遠出もしたいのですが、出発が遅れました。(冬の早朝出発は気合いがいる)
なので大阪南部から気軽に行ける距離で和泉葛城山へお散歩ツーリングをしてきました。
せっかくデジイチを買ったので、タフにばしばしと撮っていきたいと思います。



f:id:dragonsuzuki:20160131192422j:plain
犬鳴山を通る62号線途中の神通温泉前から
紀泉高原スカイラインに入ります。ちなみに私は泉佐野側から来たので看板に気付かず通りすぎて戻ってきた図です(^_^;)


f:id:dragonsuzuki:20160131192831j:plain
いきなり1.5車線程の道にかなり大きな岩が転がっています。これはがけ崩れの跡でしょうか?
ツーリングマップル赤点線の道はやはり荒れています。そこらじゅうに落ち葉やコケ、落石が転がっています。


路面は悪いですが、ワインディングで標高を上げていくにつれ展望が良くなってきました。

f:id:dragonsuzuki:20160131230520j:plain
葛城山を背景に
f:id:dragonsuzuki:20160131230607j:plain

f:id:dragonsuzuki:20160131230654j:plain
GSRが切れている・・・

ヘルメットを被ったままひたすら撮影しているので、傍から見るとオカシイ?



進んでいくと、分岐点があり左へ。

f:id:dragonsuzuki:20160131231449j:plain

f:id:dragonsuzuki:20160131231924j:plain
粉河ハイランドパークという場所でトイレ休憩。
私の他には、オフロードバイク2台だけでした。

f:id:dragonsuzuki:20160131232143j:plain


葛城山の展望台はもうすぐそこです。

展望台付近に着くと、ハイカー・チャリダーでいっぱいでした。ライダーはいません。

f:id:dragonsuzuki:20160131232520j:plain

お昼の時間だったので、良い匂いが流れてました。
空腹をこらえつつ、展望台までの階段を登ります💦
f:id:dragonsuzuki:20160131232935j:plain
f:id:dragonsuzuki:20160131233009j:plain

獣道を歩いていくと、大阪、和歌山の町並みが開けていました!

f:id:dragonsuzuki:20160131233140j:plain
関空が望めます

f:id:dragonsuzuki:20160131233221j:plain
逆サイド



ちょっと歩いて疲れてきました(^_^;)
景色も堪能できたので山を下って帰ります。


相変わらず、路面はコケと落ち葉だらけです。
2~3速でスピードが出せません。


やっと岸和田牛滝方面の広い道に出てきました。
f:id:dragonsuzuki:20160131234156j:plain


f:id:dragonsuzuki:20160131234349j:plain
紀原高原スカイラインの出口





本日の走行距離:49㎞


路面状態が悪かったので、距離にしては疲労度がありますね、、、





にほんブログ村