ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

1/3初詣クネクネツーリング(熊野本宮を目指して)

こんばんは~
年末年始の休みも今日で終わり………(-_-;)

今日はマスツーリングのお誘いを頂きましたので、
さっそく2016年初走り、行ってきました♪

目的地は、熊野本宮大社
初詣ツーで今年の安全祈願をし、道中のクネクネも楽しみたいと思います(^-^)/


AM8:00
いつもの「吉備湯浅SA」

f:id:dragonsuzuki:20160103205304j:plain

先頭から、

Ninja250
私GSR750
R1200R
GSX-S1000F
GSX-R1000
F800R

計6台で向かいます。


上冨田出口で降り、R311(熊野街道中辺路)を走ります♪


道の駅「ふるさとセンター大塔」で休憩

f:id:dragonsuzuki:20160103222140j:plain

f:id:dragonsuzuki:20160103222245j:plain

道の駅は閉まっており、流れない仮設トイレしかありませんでした(-_-;)


休憩もほどほどに再出発します。熊野本宮大社はあと一時間もあれば着く模様。
R311は快走路ですが、どうもこのあたりは前日に雨が降ったようで路面はウエットでした(>_<)
道路の継ぎ目・溝蓋に怯えながら、あまり寝かせないように慎重に走ります


AM11:00
熊野大社の総本山、熊野本宮大社到着

f:id:dragonsuzuki:20160103223537j:plain

f:id:dragonsuzuki:20160103223621j:plain


3つか4つの神社を
左から参拝してまわるらしいんですが、時短で真ん中の神社だけお参りしていきます(^-^)/

f:id:dragonsuzuki:20160103224030j:plain
真ん中だけ渋滞中

f:id:dragonsuzuki:20160103224216j:plain

今年一年の無事故無違反、安全祈願をしました!


三が日の最終日ということで、来客数は少しは少なかったのでしょうか。

熊野本宮の近くには、川湯温泉湯の峰温泉など有名な温泉地があり、観光客の方も多かったです。


168号線を少し北上し、
道の駅「奥熊野古道ほんぐう」で昼食🍙

f:id:dragonsuzuki:20160103225522j:plain

私は、めはりずしそばセット(800円)を注文しました(^_^)

(すいませんが、空腹のあまり写真を撮り忘れました・・・)

美味しくいただき、一服したのち、ボツボツと帰路に向かいます。


午後からは晴れてきました☀
元来た311号線に戻り、
198号線→424号線を走りました❗
クネクネ快走路で気持ちいいですね~


道の駅「龍游」
f:id:dragonsuzuki:20160103231656j:plain
f:id:dragonsuzuki:20160103231722j:plain


道の駅「明恵ふるさと館」
f:id:dragonsuzuki:20160103232014j:plain
f:id:dragonsuzuki:20160103232031j:plain
f:id:dragonsuzuki:20160103232050j:plain
残念ながら、焼き鳥コーナーは閉まってました(>_<)
営業日は9日から、とのことです👍



高速に乗る前にもうひと山越えます。
「18号線」、地元の軽トラがゆっくり走ってることもあるようですが、広くて走りやすかったです!ヘアピンカーブもあり楽しいです♪


海南に出てきたところで、
阪和道・海南東からバヒューンと、南大阪まで帰ってきました!



帰着はPM4時ごろ

泥々になったので、シャンプー洗車、プレクサスがけも同日中に済ませました
仕上げの拭き上げをしていると、日が暮れちゃいました(^_^;)
f:id:dragonsuzuki:20160103235646j:plain
f:id:dragonsuzuki:20160103235735j:plain



本日の走行距離:329㎞
本日の燃費:23㎞(結構回したわりによかった)



知らなかった快走路を知れ、そして下りコーナーはタンデムシート近くまで後ろに座ると走りやすいことがわかった




にほんブログ村