ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

12/19和歌山南紀ツーリング

ついついさぼってしまいブログを書くのが1週間以上、遅れてしまいます(^_^;)



この日はクラブのマスツーリングでした\(^^)/
総勢21台、行き先は南紀方面です。
まだ本格的な寒さにはなっておりませんが、朝晩は冷え込みますね~


阪和道・紀ノ川SA(第一集合場所)


f:id:dragonsuzuki:20151229164749j:plain
集合場所を間違えたので私ひとりです(^_^;)(笑)

f:id:dragonsuzuki:20151229164941j:plain

続々とビッグバイクが集まってきます💨

プチモーターショーのような感覚で、マシンを眺めているだけでも幸せですヽ(´▽`)/


ここから、吉備湯浅SAまで高速フリー走行となりました。みなさん、はえぇ( ; ゜Д゜)



阪和道・吉備湯浅SA(第二集合場所)

f:id:dragonsuzuki:20151229170444j:plain

小休憩をはさみ、広川インターで降ります。
R21で日高川方面へ


424号線を気持ち良く走りました!!!

「道の駅龍游」で休憩。

和歌山方面ツーといえば、高野龍神スカイラインや42号線(串本・すさみ)などのイメージが強かったのですが、今まで無意識に通り過ぎていたこの424号線がクネクネでこんなにも快適道だったことに気付かされました(^_^;)


龍游からも引き続き、424号線を走り、


途中から黒潮フルーツライン」というところを走りました❗

この道は、
ワインディングが最高
道も新しく走りやすい!
景観よし
あまり知られていない???(途中センターラインを割ってきた対向車にはヒヤッとしましたが…^_^;)

f:id:dragonsuzuki:20151229172548j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151229172610j:plain

帰ってきてから2014年版ツーリングマップルで調べてみましたが載っていませんでしたね(^^)
単に最近できた道なのか、知られていないだけなのか、どうなんでしょうか???



424号線へ戻り、
道の駅「みなべうめ振興館」で小休憩。

昼間は、12月中旬とは思えない暖かさでじんわり汗をかくほどです♪



そろそろ腹もすいてきましたところで、
本日のお昼の場所「秋津野ガルデン」を目指します❗

f:id:dragonsuzuki:20151229174458j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151229174519j:plain

ここは、秋津野小学校という廃校になった学校を利用しているみたいで、地元の食材をバイキング形式で頂け、味良し・コストパフォーマンス良しの最高な場所でした。大勢で行くとバイキング感ありの食事も美味しいです♪

ランチプレートを二週おかわりし、デザート・コーヒーまで頂き、料金はなんと950円ほど!
また行ってみたいと思いました(^-^)/


旧小学校を見物できるようになっており、食後に覗いてみました~

f:id:dragonsuzuki:20151229175422j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151229175330j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151229175401j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151229175438j:plain

私(平成生まれ)が通った小学校・中学校とはまるで雰囲気が違い、まるでドラマに出てくるような佇まいでとても新鮮でした(^_^)

駐車場での一面。
f:id:dragonsuzuki:20151229180638j:plain


冬ツーは、日が暮れるのが早いので
そろそろ帰路へつきますよ。

海岸線を流しながら。
f:id:dragonsuzuki:20151229180030j:plain


みなべインターから阪和道で高速ワープです。

f:id:dragonsuzuki:20151229180250j:plain

印南SA・紀ノ川SAで休憩をとりながら、
無事帰りました~




本日の走行距離:301㎞




ソロはついつい走りすぎてしまうが、適度に休憩を入れながらだったので良い感じの疲労感で終えました。

何せバイクって楽しい
和歌山は良い道が多い
コーナーリングをもっと上手くなりたい




にほんブログ村