GSR750プチカスタム&洗車&オイル交換
Amazonでポチった、AGRASのラジエーターコアガードを取り付けました!!!
小石の跳ね上げや虫アタックから守るためですが、穴が大きいので効果はどれぐらいあるかは不明ですが、ドレスアップには最適です✨⤴
ただつくづく思うことは、バイクの部品って高いすね(^_^;)
取り付けは上側、二個のボルトを外してポン付けでできました。
そして併せて洗車執行。
水をバシャッとかけ、バイク用シャンプーを染み込ませたスポンジで汚れを落としていきます。
シャワー水で泡を洗い流し、水滴を拭きあげます。(この作業が時間かかる・・・)
仕上げは、お気に入りの「プレクサス」で磨き上げ、完成❗❗❗
気持ち良いですね~
ずっと綺麗に乗り続けたいものです\(^^)/
その後、スズキワールドでオイル交換、色々なパーツの見積りを。。。(笑)
お願いして待っていたところ、
店長が「新作が入ったんで、試乗しませんか?」
ということでお言葉に甘えて、GSX-S1000に試乗してきました!!!
車体重量209㎞、トラクションコントロール・ABSなどの電子制御、GSX-R1000のエンジンを積んでおり145馬力(実馬力は160ぐらいあるらしい…)のパワー。。。
エンジン始動し、アクセルを少し回すだけでレスポンスの良さが伝わってきます
下から這い上がってくるようなトルク感。ノーマルマフラーでも官能的な咆哮音。
これ、、、えぇなぁ(^_^;)
20分程しか走ってませんが、隠された有り余るパワーの片鱗を感じました( ; ゜Д゜)
無事オイル交換を済ませ、チェーン調整もやってもらいました。
また、スズキワールドグリップヒーターキャンペーンをやっていたので、見積りだけとってもらうと、部品・工賃込みで約3万円とのこと。
また考えてみたいと思います。