ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

GSR750プチカスタム&洗車&オイル交換

Amazonでポチった、AGRASのラジエーターコアガードを取り付けました!!!

f:id:dragonsuzuki:20151215143317j:plain

小石の跳ね上げや虫アタックから守るためですが、穴が大きいので効果はどれぐらいあるかは不明ですが、ドレスアップには最適です✨⤴
ただつくづく思うことは、バイクの部品って高いすね(^_^;)

取り付けは上側、二個のボルトを外してポン付けでできました。




そして併せて洗車執行。

水をバシャッとかけ、バイク用シャンプーを染み込ませたスポンジで汚れを落としていきます。

f:id:dragonsuzuki:20151215144031j:plain

シャワー水で泡を洗い流し、水滴を拭きあげます。(この作業が時間かかる・・・)

仕上げは、お気に入りの「プレクサス」で磨き上げ、完成❗❗❗


f:id:dragonsuzuki:20151215144507j:plain

気持ち良いですね~
ずっと綺麗に乗り続けたいものです\(^^)/




その後、スズキワールドでオイル交換、色々なパーツの見積りを。。。(笑)

お願いして待っていたところ、
店長が「新作が入ったんで、試乗しませんか?」

ということでお言葉に甘えて、GSX-S1000に試乗してきました!!!

f:id:dragonsuzuki:20151215152219p:plain

車体重量209㎞、トラクションコントロール・ABSなどの電子制御、GSX-R1000のエンジンを積んでおり145馬力(実馬力は160ぐらいあるらしい…)のパワー。。。

エンジン始動し、アクセルを少し回すだけでレスポンスの良さが伝わってきます

下から這い上がってくるようなトルク感。ノーマルマフラーでも官能的な咆哮音。



これ、、、えぇなぁ(^_^;)
20分程しか走ってませんが、隠された有り余るパワーの片鱗を感じました( ; ゜Д゜)



無事オイル交換を済ませ、チェーン調整もやってもらいました。

また、スズキワールドグリップヒーターキャンペーンをやっていたので、見積りだけとってもらうと、部品・工賃込みで約3万円とのこと。


また考えてみたいと思います。