ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

12/6ラーメン河ツーリング(奈良県吉野)

3週連続のツーリングです⤴👍

ちなみに、現在の総走行距離が4000㎞近くなので、2回目のオイル交換が迫っています。
私は、スズキワールドのオイルメンバーサービス会員なので、30リットルを先買いしています。ただしこの有効期間が3年間らしいので、使いきれるようにいそいそと3000㎞ごとの交換を心がけています(^_^;)




話がまったく逸れましたが、
今回は、かなり美味いラーメン屋があると聞いたので、奈良県吉野までちょっくら走ってきました!!!



7時にCB1100乗りの仲間と集合し、出発です(^-^)/



犬鳴山を越え、紀ノ川から京奈和道で五條までバイクを走らせます❗

道中の温度表示は「5℃」です🌁⛄🌁


私の冬装備を紹介しますと、
上半身はクシタニ「パドックジャケット」でインナーにmont-bellのライトダウン、UNIQLOの「ヒートテック
そして下半身は、UNIQLOヒートテック極暖」にクシタニオールウェザーパンツで防寒・防風はバッチリなんですが、やはり指先が堪えます🌁⛄🌁


グリップヒーター導入か電熱グローブ、はたまた両方か・・・
冬季ツーリングは寒さ対策が重要ですねぇ(^_^;)




五條IC前のローソンで休憩☕



そこからは下道でラーメン河へ。169号線の入り口近くにありました🍜


f:id:dragonsuzuki:20151209202845j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151209194114j:plain

開店は、11時半なのですが、
人気店であり、先着50食なので休日は早く行って予約しないとと食べることができないと。
私たちの到着は9時頃でしたが、既に先約が3名おられました( ; ゜Д゜)


店の真ん前は心安らぐ吉野川が流れており景観もポイントが高いです✨
f:id:dragonsuzuki:20151209195058j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151209195120j:plain





まだ開店まで時間がありますので、桜井市にある談山神社に紅葉🍁を見に行ってみます(^-^)/


f:id:dragonsuzuki:20151209195444j:plain

時期がちょっと遅かったみたいで散りかけており、残念でした(>_<)

f:id:dragonsuzuki:20151209195608j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151209195638j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151209195657j:plain


ピークであれば、こんな紅葉🍁が見れるので、談山神社はオススメです。(ただし入山料が500円かかります)
f:id:dragonsuzuki:20151209201107j:plain
f:id:dragonsuzuki:20151209201305j:plain
f:id:dragonsuzuki:20151209201351j:plain

燃えるような紅葉です🔥🔥🔥




今回は談山神社の裏からプチ山登りしました(^-^)

f:id:dragonsuzuki:20151209201548j:plain
かの藤原鎌足中大兄皇子大化の改新を企んだ場所であるとか・・・
少し傾斜がきつく疲れましたが、歴史的な場所です。

f:id:dragonsuzuki:20151209201744j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151209201758j:plain



一汗かいたところで、下山します。
ラーメン河に向けて、良い空腹のスパイスになりました❗






ラーメン河に戻ると、すでにお客さんでいっぱいでした🈵

f:id:dragonsuzuki:20151209203049j:plain

時間はまだ開店前の11時頃でしたが、もう50食の予約は終わっており、姫路ナンバーや三重ナンバーのような遠方から来ていた方もいましたが、残念そうに帰っていってました(^_^;)


我々は4番目の予約でしたのですぐに入店❗

そして、メニューはシンプルイズザベスト❗

f:id:dragonsuzuki:20151209203707j:plain

塩ラーメンとまぐろ丼です。
f:id:dragonsuzuki:20151209203741j:plain


店長は、元寿司職人でこのラーメン屋はまだまだ新しいとのことですが、味は「間違いない」です。文才に乏しく上手く伝えることは難しいですが、おいしかったです\(^^)/
(大盛りにしたかったですができるのか???)



駐車場が小さいので車では行きづらいかもしれませんが、バイクだと特にオススメです♪
お客さんが貼っていったステッカーもたくさんありましたよ。







帰り際に寄った、ラ・ペッシュという洋菓子店
f:id:dragonsuzuki:20151209205242j:plain

奈良県の中で常に食べログで上位に入ってるというモンブランが有名なお店です♪


中で飲食はできませんので、お持ち帰りしました(^-^)



締めに、和泉中央のにりんかんに寄って、相棒の気持ち良い買い物っぷりを見て、帰りました~



本日の走行距離:110㎞
本日の燃費:21㎞




にほんブログ村