ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

11/28星のブランコツーリング(大阪府交野市・奈良県生駒市)

二週連続ですがツーリングへ行って来ました!!!

あらためてバイクっていいですな😃🎶

この日は、某クラブのマスツーリングでした✨計13台で行きます(^-^)/



AM9時半頃
道の駅「いずみ山愛の里」に集合し、続々とバイクが集まってきます。ライダーがピットインするようなカンジ???なかなかの迫力です✨⤴

f:id:dragonsuzuki:20151203220521j:plain



外環R170を北上します❗

阪奈道路を経由し、清滝街道(163号線)→磐船街道を走ります❗

初めて走った道でしたが、適度なワインディング・快走路でとても気持ち良かったです👍⤴




そして、本日の目的地、府民の森「星のブランコ」(大阪府交野市)に到着。

f:id:dragonsuzuki:20151203224026j:plain

2輪車用駐車場が狭かったこともあり、車用のスペースに停めさせていただきました。


f:id:dragonsuzuki:20151203224347j:plain
流行り????のロッククライミングもできます。(観光客もいっぱいでした)


「星のブランコ」と呼ばれる吊り橋までプチハイキングコースになっており、終わりかけの紅葉🍁も楽しめます\(^^)/(冬装備のウインタージャケット・オーバーパンツで汗だく👕💦)

f:id:dragonsuzuki:20151203224849j:plain
まだあんなに高くに………(汗)



15分ほど歩くと到着しました✨✨


f:id:dragonsuzuki:20151203225216j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151203225405j:plain

谷瀬の吊り橋ほどの揺れはありませんが、安心して絶景を眺めることができます!(こんなスポットが大阪にあったとは‼)


景色を堪能したあとは、腹も空いてきましたので、速やかに下山しました🍚



昼食は、府民の森の梺近くの「おじいさんの古時計」という、私にはとても似つかわしくないオシャレなところに行きました❗


f:id:dragonsuzuki:20151203231138j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151203233935j:plain



店内には置き時計がたくさん飾られており、一時間おきに鳴り始めます。店内はお客さんで満員御礼でした🈵🚻🚻

f:id:dragonsuzuki:20151203232028j:plain


ちなみに、キーマカレーを頼みました。

f:id:dragonsuzuki:20151203232740j:plain

辛さで汗が止まりませんでしたが、濃厚マイルドでたいへん美味しかったです♪



腹も膨れたところで、次の行き先は、信貴山朝護孫子寺☀💨



168号線を南下→信貴フラワーロードというところを走りました❗


f:id:dragonsuzuki:20151203233832j:plain



ここにはバンジージャンプ体験(7000円)コーナーもありました。果敢にも挑戦している方がおり、思わずパシャり

f:id:dragonsuzuki:20151204184317j:plain
この高さでもまだビギナー向けのようです(^o^;)


本堂まで歩いていくと、
f:id:dragonsuzuki:20151204184459j:plain
眺めの良い場所です
f:id:dragonsuzuki:20151204184628j:plain


交通安全を祈り、「戒壇巡り」(100円)をしました。
真っ暗闇の本堂下の回廊を、ものの5分程度歩いてゆき、途中にある仏像にお祈りをするというものです。
どれだけ目を凝らしても何も見えないほどの暗闇で。右手を壁にあてながら慎重に前の方の足を踏まないよう進みます💦




お祈りを済ませた後は、日も暮れかけてきたこともあり、ぼちぼち帰路につきます。


信貴山から外環・藤井寺市へ抜ける楽しい道(名前はわからない)を下って、外環170号線南下で帰りました。



今回は終日走りも観光もお腹いっぱい遊べました。知らなかった快走路やスポットも知れてよかったです。
ツーリングはソロも楽しいですが、マスツーリングはかなり楽しいですね😃🎶



本日の走行距離:120㎞ぐらい
本日の燃費:22㎞




にほんブログ村