ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

11/21美山・メタセコイヤツーリング

遡ること1週間、関西北部の走りのメッカである京都美山へふらっと行って来ました。

先月の高速代の引き落としにビックリしたので、下道で行こうかと考えましたが、外環と京都市内の渋滞を考えるとやはり高速で行っちゃいました(^_^;)

9時出発

阪和道岸和田和泉ICから、近畿道第二京阪を乗り継いで、京都南だったかな?で降ります!


京都市内から福井県小浜市までつながる?162号線で北上します。

徐々にライダーの数も多くなってきました。(写真はありません、無休憩で走り通し・・・)


寒くなってきたので、道の駅「ウッディ京北」で休憩をとりました。
今回はソロツーリングなので休憩するといってもトイレ休憩のみですぐに出発です(^_^;)ついつい走りすぎになっちゃう???


道中では特徴的なスギの木を見ながら走りました。適度なコーナリングありの快走路です✨⤴


正午前
道の駅「美山ふれあい広場」に到着。

f:id:dragonsuzuki:20151128230452j:plain

f:id:dragonsuzuki:20151128231528j:plain


手作りおにぎり🍙を食し、美山牛乳をいただきました。(写真は撮り忘れ…)


ここから38号線に入り、本日の第一目的地・美山かやぶきの里に到着しました。

f:id:dragonsuzuki:20151128232243j:plain

趣のある赤いポスト
f:id:dragonsuzuki:20151128232307j:plain


観光客が多かったので、愛車とポストの写真は不可能でした(^_^;)早朝ならいけるかな???


162号線に戻り、小浜市まで北上し、27号線→303号線若狭街道を経由し、


15時頃にメタセコイヤ並木に到着です!

お気に入りの場所で2回目の訪問ですが、紅葉🍁どうかな~?と思いましたがまだ早いみたいでした。

f:id:dragonsuzuki:20151128233023j:plain

時間帯もあり、車やバイクがわんさか写真を撮っていました。

f:id:dragonsuzuki:20151128233327j:plain


良いカメラ📷を持った人が多くいました✨私も一眼ユーザーになりたいなぁと思いつつ、ぼちぼち帰路へつきます。。。


161号線→湖西道路を走ります。
このあたりはいつも混んでいますが、今回は多少のすり抜けを駆使しながら比較的早く抜けることができました。

あとは、京都東ICからバヒューンと高速でさくっと帰ってきました❗(結局往復ともに全て高速。)

18時前に岸和田和泉に着き、無事無事故で本日のツーリング終了(忘年会のため自宅到着後、そのまま大阪難波に向かう(^_^;)無休憩すぎて結構疲れました😵💨)

f:id:dragonsuzuki:20151128234219j:plain

本日の走行距離:397㎞
本日の燃費:23㎞




にほんブログ村