ドラゴン鈴木のブログ│GSR750

主にSUZUKI・GSR750とのツーリング記録です。

BIKEBIKEBIKEツーリング1日目

ゴールデンウィークも最終日となり、ブラックサーズデイ?の夜を過ごしながら遡ってツーレポを書いています。 鈴鹿サーキットのレーシングコースを体験走行(二千円)できるということでGW前半のツーリングに組み込みました。昨年のこのバイクイベントの様子…

春の龍神ツーリング

更新が滞っていました。 冬季期間もちょい乗り程度に乗っていたのですが、一度更新を怠るとついつい間があいてしまいました。今日は久しぶりにガッツリと走ってきましたので約3か月ぶりの更新をしたいと思います。近畿地方の今日の天気は晴れ、気温は23度近…

和泉葛城山、散歩ツーリング

日曜日ということもあり、明日からのことを考えるとちょいと守りに入ってしまいます。 しかし外に出てみると、あまりにも良い天気だったのでライダー(初心者)としては走らずにはいられません・・・ 一時間以上うだうだしましたが・・・ガッツリ遠出もした…

難関峠超え、暗峠プチツーリング

昨日一昨日と天気が悪く、週末もバイクに乗れないかな~と思ってましたが、晴れではないものの降水確率40%の曇り予報だったので、ショートツーリングに行ってきました! なんやかんやで出発は11時前(^_^;)今日は大阪の名酷道、「暗峠」を攻略したいと思…

GSR750のカスタム(ウインカーLED化)

こんばんは。 関西地方では明日・明後日と寒波がやってきており、走れない鬱憤がたまっています(-_-;) 最近は、GW等の連休でロングツーリングの構想を練ることで紛らわしております 今回は純正ウインカーからLEDウインカー(社外品)に交換しました。After …

一眼レフデビューしました(NikonD5500)

以前から購入を考えていた一眼レフカメラを買いました。 カメラ本体と標準レンズ、望遠レンズのダブルズームキット レンズガード、液晶保護フィルムそしてSDカード(16gb)、こんなところが最低限必要なものでしょうか。 キャンペーン中でNikonのカバンが付…

1/3初詣クネクネツーリング(熊野本宮を目指して)

こんばんは~ 年末年始の休みも今日で終わり………(-_-;)今日はマスツーリングのお誘いを頂きましたので、 さっそく2016年初走り、行ってきました♪目的地は、「熊野本宮大社」 初詣ツーで今年の安全祈願をし、道中のクネクネも楽しみたいと思います(^-^)/ AM8:…

12/29走り納め白崎海洋公園ツーリング

2015年の走り納めはソロ、ショートツーリングでした。冬の青い空海・白い岩が見たくなり、白崎海洋公園まで軽~く行ってきました~ 阪和道を使い阪南インターからバヒューンと、吉備湯浅SAまで行きます。 コーンポタージュで凍えた身体を暖める 広川インター…

2016謹賀新年(12/26赤穂・瀬戸内ツーリングも)

新年明けましておめでとうございます。 2016年初ブログも書き溜まっているツーレポからです(^_^;) 昨年の9月に念願の大型二輪免許を取得し、GSR750を購入しました。(正確に言うと順序は逆) 大型バイクの余裕を手に入れてからは毎週のようにツーリングへ出…

ヘルメットを新調した(憧れのアライ)

Araiの「RX7X」を購入しました。グラフィックモデルのビニャーレス仕様。(レースには詳しくないんですが、スズキのGSX乗りのモデルらしい)アライの中ではフラッグシップモデルなのかな、さすがに軽さ・フィット感・風切り音の低下など、使用感はた…

12/19和歌山南紀ツーリング

ついついさぼってしまいブログを書くのが1週間以上、遅れてしまいます(^_^;) この日はクラブのマスツーリングでした\(^^)/ 総勢21台、行き先は南紀方面です。 まだ本格的な寒さにはなっておりませんが、朝晩は冷え込みますね~ 阪和道・紀ノ川SA(第一…

12/12伊勢志摩クネクネツーリング

三重県方面へ、ツーリング行って来ました\(^^)/ 余談ですが私は、過去に犬鳴山62号線の下りで、センターラインを割ってきた車にビックリしてフロントパニックブレーキをしてしまい、(路面ウエット状態)フロントタイヤがロックし、バイクだけが暴走し飛…

GSR750プチカスタム&洗車&オイル交換

Amazonでポチった、AGRASのラジエーターコアガードを取り付けました!!!小石の跳ね上げや虫アタックから守るためですが、穴が大きいので効果はどれぐらいあるかは不明ですが、ドレスアップには最適です✨⤴ ただつくづく思うことは、バイクの部品って高いすね(^…

12/6ラーメン河ツーリング(奈良県吉野)

3週連続のツーリングです⤴ちなみに、現在の総走行距離が4000㎞近くなので、2回目のオイル交換が迫っています。 私は、スズキワールドのオイルメンバーサービス会員なので、30リットルを先買いしています。ただしこの有効期間が3年間らしいので、使…

B+COM SB5Xを買った

巷では酷評を受けているB+COMのフラッグシップモデルの「SB5X」を購入しました❗ 私は、XPERIAZ3ユーザーなのですが、Amazonのレビューなどで「音割れ」などXPERIAとは相性が悪い情報があったので、中々購入に踏み出せずにいました(^_^;) ただ2回のアップ…

11/28星のブランコツーリング(大阪府交野市・奈良県生駒市)

二週連続ですがツーリングへ行って来ました!!!あらためてバイクっていいですなこの日は、某クラブのマスツーリングでした✨計13台で行きます(^-^)/ AM9時半頃 道の駅「いずみ山愛の里」に集合し、続々とバイクが集まってきます。ライダーがピットインす…

11/21美山・メタセコイヤツーリング

遡ること1週間、関西北部の走りのメッカである京都美山へふらっと行って来ました。先月の高速代の引き落としにビックリしたので、下道で行こうかと考えましたが、外環と京都市内の渋滞を考えるとやはり高速で行っちゃいました(^_^;)9時出発阪和道岸和田和…

ブログを始めました。

はじめまして。 以前は某無料ブログをしていましたが、こちらで再開することにしました。 備忘録も兼ねて主にバイクツーリングのリポートを書いていきたいと思います。 バイク歴としては、ninja250rを約2年、そして現在はGSR750に乗っています(^-^)/ 機械オ…